2012年7月21日土曜日

本日開催、わくわく乗り物大辞典!

第61回企画展がはじまりました。

今日は、企画展がはじまるとともに、
屋外展示イベントを企画し、朝から、警察の車両が
科学ランドに大集合しました。

昨日から、天気が気になっていましたが、
お昼過ぎまで、雨が降ることはありませんでした。
朝は、路面に雨水が残っている状態でしたので、
屋外展示イベントである白バイの訓練走行が可能か、不安でした。

が! 無事に予定通り、2回! 走行してくださいました。
  
さらに、白バイだけでなく、日本でたった1台のパトカーHonda NSX も、
急遽、デモ走行を見せてくださいました!

なかなか近くで見ることのできない走行の様子を、間近に見ることができました。
栃木県警察本部交通部の方々や宇都宮南警察署の方々に、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

次回の屋外展示イベントは、8月4日土曜日です。
天気が良い一日となりますように。

もちろん、展示場内の企画展も、たくさんの方々にご覧いただきました。
企画展は、はじまったばかりです。
これから、皆さんに、乗り物の科学やひみつをたくさん体験していただけるよう、
スタッフ一同、心よりお待ちしております。